17
3月 2023

【支援するタイの奨学生へプレゼントセット受付中】

タイのダルニー奨学金の今年度の締め日が間近ですが、今回奨学金を支援するその生徒に、奨学金と一緒にプレゼントセットを贈ってみませんか?

ダルニー奨学金支援地域であるタイ東北部に暮らす生徒たちは、まだまだ貧しい生活をしている子が多く、そんな子どもたちの中には、自分への特別なプレゼントをもらったことがない子もいます。日本では信じられない話ですが、日々の衣食住を満たすことが精一杯な状況を思えば、想像できるのではないでしょうか。

プレゼントの中身は、通学に使えるリュックサックや、勉強時に使う文房具類、そして水筒やビーチサンダルなど日常的に使えるものです。兄弟姉妹も恩恵に預かれるよう、鉛筆などの文房具は多めに入れるなど、現地のスタッフが試行錯誤してプレゼントを組んでいます。

 

 

なぜ日本から質のよい物を送らないのか?などのご質問もいただきますが・・・、

①日本で購入する方が高く送料もかかり、その分子どもたちに渡すことができる物の量が少なくなってしまうから。
②日本でよいとされている物でも、現地でよいとは限らず、望まれない文化を持ち込む可能性があるため、現地の生活や子どもたちの好みをよく知っている現地スタッフが選ぶ方がよいから。
③現地で購入することで、その国の経済に貢献できるため。

などの理由があります。
これまで35年以上、タイとの関わりを持っているからこそ、この運営方法がいいと確信し、20年にわたりこのプロジェクトを継続しています。

プレゼントセット支援をお申込みいただいた方には、約半年後になりますが、生徒から一言お礼のコメントが入ったはがきが届けられます。しっかりその生徒がそのプレゼント受け取ったことを確認することができ、短いコメントですが、そこから喜んでいる姿を想像することができ、生徒の喜びを実感できます。苦しい生活の中でも勉強をあきらめず頑張り、いつか素敵な大人になって家族や地域を励ましてほしい!といった願いを込めて、プレゼントを贈ってみませんか?きっと1つのプレゼントに励まされ、人生が変わる子もいるはずです。ぜひ、皆様のご支援をお待ちしています。

*現在支援中の生徒にプレゼントを贈る際は、お申し込み時に証書に記載される生徒番号をご記入ください。2023年度新規で生徒番号がまだ分からない場合は、「2023年度新規」と記入いただきますとその生徒へお届けいたします。(郵便振込取扱票でのご支援の場合は、紙面に生徒番号を書く欄があります。クレジットカードでのご支援の場合も、プレゼントをご支援の方は生徒番号をご記入 という欄がありますので、そちらにご記入ください)

*ダルニー奨学金では、ご支援中の奨学生が家庭の事情で働かざるを得なくなったり、支援地域外へ家族で引っ越してしまうなどの理由で中途退学してしまった場合、同じ学年で貧しく奨学金の支援を必要とする生徒へ奨学金の提供を切り替えさせていただいております。そのため、指定いただいた生徒から次の生徒へとプレゼントの贈り先が変わる場合があります。こちらはご了承くださいませ。

*ダルニー奨学金支援を現在していない方でも、プレゼントを贈ることができます。その場合は貧しい暮らしをしている支援が必要な中学生にプレゼントを届けさせていただきます。同じように一言お礼のコメントが入ったはがきがお手元に届きます。

 

プレゼントセット

【支援できる国】タイ・ラオス 

【金額】8,000円

詳しくはこちらボタン

寄付ボタン
*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除についてをご覧ください。

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...