13
9月

【プレゼントセット支援】生まれて初めてのプレゼントは日本から?

タイのダルニー奨学金の支援者の皆様には、タイからこのような奨学金証書がお手元に届き始めたことと思います。
皆様の奨学生にプレゼントセットを贈ってみませんか?

 

     

 

豊かなバンコクと貧しい地方、格差が拡大するタイ。

東北部には、誕生日プレゼントすら手にしたことがない子がいます。

 

日本で暮らしていれば、誰しも一度は自分宛のプレゼントを、誕生日やクリスマスにもらったことがあるのではないでしょうか?しかし、経済発展が著しいと言われるタイでも、東北部の貧しい地域では毎日暮らしていくのがやっとで、プレゼントなど一度ももらったことがない子どもたちがいます。想像できないかもしれませんが、皆様からのプレゼントが生まれて初めてのプレゼントになる子どもたちが今もいるのです。遠く離れた日本から自分に贈物をくれる人がいる、自分を気にかけて応援してくれている人がいるというのは、どれだけ子どもたちにとって励みとなるでしょう。

民際センターのプレゼントセットは、皆様からのご寄付を現地に送金し、現地のスタッフが本当に子どもたちが必要とし喜ぶ物を吟味して購入し、プレゼントセットとして揃えて学校に運び生徒に贈っています。日本の流行りの物を持ち込んだりして文化的に違和感がないよう、そしてより多くの物を安く調達するために、現地スタッフがしっかり現地で選んでいます。その生徒のきょうだいにも鉛筆がいきわたるようにするなど、小さな気配りも忘れません。

プレゼントの中身は、普段勉強する時に使う「ノート、単語帳、ペン、⾊鉛筆、消しゴム、修正液、ものさし、筆箱、本」の他、日々の生活で使う「Tシャツ、タオル、お弁当箱、⽔筒、バックパック、⽬覚し時計、サンダル」などです。

支援してくださった方には、プレゼントを受け取った生徒からメッセージ入りのハガキを6~8カ月後にお届けしています。

  


これまで奨学⽣にプレゼントを贈ったことのある⽅、今回初めての方、現在ダルニー奨学⾦の⽀援をしていない方でも、どなたでもプレゼントセットを贈ることができます。
この機会にあなたもプレゼントセットを贈ってみませんか?

プレゼントセット

【支援できる国】タイ・ラオス 

【寄付金額】8,000円

詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。くわしくはこちらをご覧ください。/about/koujo/

 

~プレゼントセットをもらった生徒たちの声~

 

奨学金の支援に加えてプレゼントをいただきとても嬉しいです。ノート、ペン、鉛筆、定規などの文房具セットは、私にとってとても使いやすいです。これらいただいた学用品は、不注意で壊してしまったりしないように大切に使いたいと思います。そして、たとえ古くなって使えなくなっても、このプレゼントセットをくれた親切な人をずっと忘れません。


 

 

 

袋いっぱいのプレゼントをくれた優しい支援者様に感謝します。お弁当箱や学用品が入っていました。これまで使っていたものがかなり古いものだったのでとても嬉しかったです。新しいものを買うお金が我が家にはないので本当に助かり、これらを感謝しつつ学校で使わせていただきます。いただいたものを大切に使うことをお約束します。

 

 

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...