14
9月 2023

現在支援中のタイの奨学生にプラスの支援ができます!

タイの奨学生をご支援中の皆様には、奨学金証書と生徒の写真がタイから届き始めた頃だと思いますが、それに伴いタイのプレゼントセットのお申込みが増えてきております。既にご存じの方も多いかと思いますが、タイとラオスの奨学生にプラスの支援としてプレゼントを贈ることができます。(カンボジア・ベトナム・ミャンマーの3カ国ではシステムが整っておらず、プレゼントセットのご支援は対象外となっております。)

タイではバンコクなどの都市部は非常に発展していますがダルニー奨学金の支援地域である東北部には、まだまだ貧しい生活を送っている子どもたちが数多くいます。そのような子どもたちは、家族と共にその日を生きることに精いっぱいで、自分への特別なプレゼントを一度も受け取ったことがない子どももいます。

プレゼントの内容は、通学に使えるリュックサックや、学習用の文房具類、水筒やビーチサンダルなど、日常的に子どもたちが使うものを贈っています。兄弟姉妹にも配慮して、鉛筆などの文房具を多めに入れて分け合えるようにするなど、物価高騰の問題もある中、現地のスタッフが試行錯誤してプレゼントを選んでいます。

 

      

プレゼントを受け取ったタイの生徒(左)生徒から届くはがき(真ん中)プレゼントを受け取ったラオスの生徒(右)


ご支援いただくと、生徒から一言お礼のメッセージが入ったはがきが半年後に届けられます。プレゼントを受け取ったことを確認することができ、短いメッセージではありますが、そこから喜ぶ様子を想像することがでます。苦しい生活の中でも勉強を諦めず頑張ってほしい!といった願いを込めて、プレゼントを贈ってみませんか?1つのプレゼントに励まされ、勉強を続ける意欲が湧く生徒がいるはずです。ぜひ、皆様のご支援をお待ちしています。

*現在支援中の奨学生にプレゼントを贈る際は、証書に記載されている生徒番号をご記入ください。2024年度新規で生徒番号がまだ分からない場合は、「2024年度新規」と記入いただきますとその生徒へお届けいたします。(郵便振込取扱票でのご支援の場合は、紙面に生徒番号を書く欄があります。クレジットカードでのご支援の場合は、「プレゼントをご支援の方は生徒番号をご記入」という欄がありますので、そちらにご記入ください)

*ダルニー奨学金では、ご支援中の奨学生が家庭の事情で働かざるを得なくなったり、支援地域外へ家族で引っ越すなどの理由で中途退学してしまった場合、同じ学年で貧しく奨学金の支援を必要とする生徒へ奨学金の提供を切り替えさせていただいております。そのため、指定いただいた生徒から次の生徒へとプレゼントの贈り先が変わる場合がありますが、ご了承ください。

現在ダルニー奨学金支援をしていない方でも、プレゼントを贈ることができます。その場合は貧しい暮らしをしている支援が必要な中学生にプレゼントを届けさせていただきます。同じように一言お礼のメッセージが入ったはがきがお手元に届きます。

 

プレゼントセット

【支援できる国】タイ・ラオス 

【金額】8,000円

詳しくはこちらボタン

寄付ボタン
*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除についてをご覧ください。

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...