16
9月

【プレゼントセット支援】タイの生徒から感謝のお手紙

民際センターが約20年間継続して行っている【プレゼントセット支援】。タイとラオスの貧しく恵まれない家庭で暮らす生徒たちに、彼らが必要としていても、なかなか買うことができない学用品や日用品をプレゼントとして贈るプロジェクトです。日本の支援者から贈物を受け取ることで、自分のことを気にかけ応援してくれている人がいることを実感し、学ぶ心の励ましになるようにと願ってこのプロジェクトを行ってきました。これまで数多くの方々がこの支援に加わってくださり、この10年間で、ラオスに1,104セット、タイに1,088セット、計2,192セット(9/12申込分まで含む)を子どもたちに届けることができています

支援者の元には、約半年後にお礼のハガキが生徒から届きますが、今回それとは別に、感謝の気持ちを綴った手紙を送ってくれたタイの生徒がいましたのでご紹介します。

 

~プレゼントセットをもらった生徒たちからの手紙~

私に文房具と日用品をくださり、ありがとうございます。頑張って勉強し、よい子でいることを約束します。いただきました奨学金も大切に使い、自分の夢を叶えるように頑張ります。改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。支援してくださったあなたのことをいつまでも忘れません。  チャニッスダー(中1)

 

今回プレゼントセットを贈っていただいた支援者様に感謝の気持ちをお伝えしたいです。あなたからいただいたこの文房具を大切に使わせていただきます。一所懸命、勉強すると共に、家族の手伝いもしっかりと両立して頑張ることを約束します。卒業後は、高校に進学したいと願っています。最後にプレゼントを贈ってくださった支援者様のご多幸とご健勝をお祈りします。 ワリーラット(中3)


これまで奨学⽣にプレゼントを贈ったことのある⽅、今回初めての方、現在ダルニー奨学⾦の⽀援をしていない方でも、どなたでもプレゼントセットを贈ることができます。
この機会にあなたもプレゼントセットを贈ってみませんか?

プレゼントセット

【支援できる国】タイ・ラオス 

【寄付金額】8,000円

詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。くわしくはこちらをご覧ください。/about/koujo/

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...