27
9月 2022

H2Oサンタ第15回NPOフェスティバルにブース出展させていただきました

一般財団法人H2Oサンタ様は、大阪の阪急うめだ本店9階と12階に常設されている「チャリティーガイド」コーナーで、募金箱の設置と共に、3枚のパネルでダルニー奨学金をわかりやすく紹介してくださっています。先月、一般財団法人H2Oサンタ様が主催する第15回NPOフェスティバルに、8月3日(水)から8日(月)までブース出展させていただきましたので、そのご報告をさせていただきます。

阪急うめだ本店9階の祝祭広場で開催されたNPOフェスティバルは、普段チャリティーガイドで紹介されている団体が一堂に集まりブースを出展し、ご来場者に身近にチャリティーを体験していただけるイベントです。スタンプラリー形式で各ブースを回ってクイズに答えると景品がもらえるという参加型のイベントで、ブースに来られた方々にお声がけし、活動の紹介をすることができました。また、階段下の広場で行われるトークイベントにも参加させていただき、現場の生の声をインタビュー形式でお届けする機会もいただきました。職員が東京から参加できた4日間、毎日トークイベントに立たせていただき、民際センターの活動を関西地区の皆様にも知ってもらう良い機会になりました。

   

  トークイベントは大型画面アートビジョンにも映し出されました                民際センターのブース

*一般財団法人H2Oサンタ
阪急百貨店、阪神百貨店をはじめとする、H2Oリテイリンググループの社会貢献団体で、「誰もが誰かのサンタになれる。」を合言葉に、さまざまな社会課題と、その解決に取組む社会貢献団体を多くの方にご紹介する活動をしています。

一般財団法人H2Oサンタ
facebook
YouTubeチャンネル

「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...