04
10月 2022

生徒と先生を励ます支援【学校教材支援セット】のご紹介

一人の生徒へのプレゼントセットの支援とはまた別に、学校にプレゼントを贈る支援があります。それが、学校教材支援セットです。

学ぶ楽しさや体を動かす楽しさをもっと知ってほしい」という願いを込めて、学校に不足している教材やスポーツ用具を贈る支援です。この支援の特徴は、学校に対して全生徒が使えるようなプレゼントを贈るので、生徒みんなで喜びを分かち合うことができることです。

また、先生たちにも喜ばれる支援です。なぜなら、タイやラオスの地方の貧しい学校では、授業はできても、授業で使用する基本的な教材やスポーツ用具が不足しているからです。物がない中でも先生たちは子どもたちの教育のため、日々熱心に授業作りに取り組んでいます。しかし、教材やスポーツ用具があれば、先生の授業作りの助けとなり、より魅力的な授業作りに繋がります。そして、それは生徒たちの学びたいという意欲を励ますことになるでしょう。

  

支援できる国はタイラオス。それぞれ、教材セットスポーツ用具セットからお選びいただけます。贈呈品の調達から運搬まで、すべて⽀援国内(タイ・ラオス)で行います。本当にその国の授業作りに有益な教材やスポーツ用具などを、現地スタッフが見極め、購入し贈呈しています。⽇本でプレゼントを購⼊して現地へ送るよりも、より多くの物を贈ることができることもメリットです。

支援者へは、学校からサンクスレターがハガキで届きます。貧しい国の子どもたちへの教育支援やスポーツ支援などに興味を持たれている方や教師の方、学校からのご支援もお待ちしております。

詳しくはこちらボタン


学校教材支援セットを贈ることで、
学校に集うたくさんの生徒を支援してみませんか?

教材セット

寄付ボタン

スポーツ用具セット

寄付ボタン

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...