H2Oサンタ様 チャリティーガイドにて紹介してくださっています

11月4日に大阪の阪急百貨店うめだ本店9階のチャリティーガイドを訪れました。チャリティーガイドとは、民際センターを支援してくださっている一般財団法人H2Oサンタ様が、こども支援をテーマに地域社会にチャリティーの文化を創造することを目的として、様々な社会貢献団体を紹介されているコーナーで、現在は11月に紹介される8団体の一つとして、民際センターもパネル展示でご紹介いただいています。

          


コーナーは阪急百貨店うめだ本店9階のエスカレーターから、祝祭広場と呼ばれる階段状の大きな広場までの一番人通りの多い場所に設置されています。民際センターのパネル前にも募金箱が置かれ、通りがかりのお客様からの募金の90%を毎回ご寄付いただいています。2015年から継続してご支援いただき、これまで45名のメコン5ヵ国の子どもたちのダルニー奨学金として教育支援に充てられています。この場を借りて心より感謝申し上げます。

         

         H2Oサンタ様の活動報告Vol.20 に記事も掲載いただいています              外間事務局長(画像右)と事務局スタッフ森田様(画像左)

週末は祝祭広場にてインタビュー形式で様々な団体の紹介イベントもされているそうです。コロナ禍でイベントができない時期もあったそうですが、その中でもYouTubeで社会貢献団体を紹介するなど新しい取り組みもされています。ぜひご興味がある方、お近くの方は足を運んでいただければと思います。また、下記のリンクよりその取り組みをご覧いただくことができます。

一般財団法人H2Oサンタ
facebook
YouTubeチャンネル

「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です