06
10月 2023

カンボジア「女子寮のおかげで中途退学率が減っています」

女子寮建設プロジェクトへのご支援ありがとうございます!

9月の女子寮建設の記事やお手紙をご覧いただいた皆様から、プロジェクトとクラウドファンディングにあたたかいご支援をいただいております。現地の学校、生徒たちの声に耳を傾けてくださり、本当にありがとうございます。

ただいま30棟目、31棟目の女子寮建設へ向けて準備を進めているところです。また、女子寮クラウドファンディングの達成率がおかげさまで21%を超えました! 寮を心待ちにする学校がまだまだ存在するため、こちらも根気強く建設を目指してまいります。

*クラウドファンディングは、メールアドレスのあるご支援者様にはメールにてお礼状をお送りさせていただいております。2023年9月末に為替の変動により達成額が変更となりました。

 

中途退学率の減少につながる女子寮建設
~現地の校長先生より~

先日メッセージをご紹介した女子寮生たちの校長先生からもビデオレターをいただきました! 女子寮1棟が学校へ寄贈されると、その後何学年にもわたって寮が使われ続けることで、遠方から通学できる生徒たちが増えていきます。女子寮の定員はおおよそ20名前後ですが、需要の多い学校では30名近くが身を寄せ合って生活することもあります。寮費がかからず、学校の敷地内にあり、入口に鍵がかかるなど、経済的で安全性に配慮した造りとともに、皆様からのご支援が女子寮という形になって、女子生徒たちの就学を支えています。




 

女子生徒の中途退学率を下げる女子寮建設へ、皆様からのご支援をお待ちしております。

「女子寮建設プロジェクト」ご支援方法
~部分的なご寄付も受け付けております~

■プロジェクトの流れ
①調査と建設場所の選定(1~2ヵ月)
②女子寮建設(5~6ヵ月)
③竣工後、生徒たちが入居開始
④支援者様へ報告書のお届け(プロジェクト開始から7~8ヵ月後)
プロジェクト詳細はこちらから

■ご支援額 416万円 (寮1棟:トイレ・キッチン付)
*為替の変動により9月末に価格が変更になりました。

部分的なご支援をお考えの方
お一人ではなく、多くのご支援者様のご寄付により1棟の建設をめざすことができます。クラウドファンディングサイトからのご寄付が可能ですので、下記ボタンよりご支援金額をお選びいただき、クレジットカードにてお支払いをお願いいたします。

※女子寮クラウドファンディングは、おかげさまで2024年4月に達成しました!

1棟のご支援をお考えの方(建物のみ348万円、トイレ・キッチン付416万円)
ご質問等はお気軽に下記ボタンよりご連絡ください。ご寄付いただける場合は、ご提案書と共にトイレ、キッチンやベッドなどの有無についても丁寧にご説明させていただきます。

問い合わせボタン

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...