21
10月

【クラウドファンディングで、カンボジアへ女子寮を贈ろう!】

~女子寮建設プロジェクト支援者を募集中です~

民際センターでは現在クラウドファンディングで、カンボジアの女子寮建設費用を募集しています。すでに70名の方から608,100円ものご支援をいただいていますが、目標達成率は16%に留まります。寮1棟の建設には合計390万円がかかるため、達成までにあと約329万円が必要な状況です。

 

そもそもクラウドファンディングとは?

クラウドファンディングは、1つのプロジェクトを実現するために必要な資金を、大勢の人に呼びかけて募るものです。通常のプロジェクト支援とは異なり、全額を1名様のご寄付で賄うのではなく、多くの人々(クラウド)が集まり出資しあうことで、金額の大きなプロジェクトを実現する資金調達方法です。

カンボジアに女子寮が必要な理由

カンボジアでは小学校の数に対して中学校・高校の数が少なく、高校の就学率が約20%と極端に低い要因の一つには、この圧倒的な学校不足が関係しています。そして中高生の多くは徒歩や自転車では通学できない距離に暮らしており、就学をあきらめてしまう生徒が大勢います。

男子生徒であれば学校周辺のお寺に下宿する方法もありますが、お寺は女人禁制であるため、女子生徒にそのような選択肢はありません。中には通学のために自分たちで小屋を建てて学校のそばに住む生徒もいますが、小屋は狭く、隙間だらけでセキュリティも確保されない場所です。

女子寮建設プロジェクトは、こうした通学が困難な女子生徒たちが安心して暮らし、学習できる環境を整えるための支援です。ぜひより多くの皆様のお力を貸していただき、1棟でも多くの女子寮建設を目指せればと、通常のプロジェクト支援と並行して、引き続きクラウドファンディングでも皆様のご支援をお待ちしております!

 

クラウドファンディング 女子寮建設プロジェクト詳しくはこちらボタン

問い合わせボタン

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...