21
2月 2024

【目標額達成!】カンボジア ウォータープロジェクト クラウドファンディング

民際センター独自のクラウドファンディングサイトでは様々なプロジェクトをご用意してご寄付を受け付けております!この度、「カンボジア ウォータープロジェクト」が、皆様からのあたたかいご支援により目標額に達成することができました。クラウドファンディングを通じ本プロジェクトでカンボジアに給水設備を届けるのはチョーク小学校(コンポンチュナン州)に続き2件目です。

今回のプロジェクトは合計10名の方々のお力で、目標額58万円に達成いたしました。ご支援くださいました皆様、ご関心をお寄せくださった皆様に、職員一同心より感謝申し上げます。

 

給水設備を待っていた学校へ!

本プロジェクトにより、カンボジア・コンポントム州に位置するアット・スー中学校に給水設備を作ります。アット・スー中学校には現在121名の生徒と9名の教師が在籍しています。2004年に建てられたこの学校は、図書室やパソコン教室など様々な学校の周辺設備が不足しています。学校敷地内には十分な水量を得られる水源も無いため、教師・生徒たちは給水設備の寄贈を心待ちにしていました。

現在、学校で日常で使うための水を購入していますが、校長の話によると、学校の予算は限られているため十分に購入できていないということでした。ウォータープロジェクトは、学校の敷地内に井戸と貯水塔を建設するプロジェクトです。今回の寄贈により、教師・生徒たちは日常で使用する生活用水に困らなくなります。

 

アット・スー中学校の生徒たち

 

アット・スー中学校敷地

 

現在、クラウドファンディングで3件目のウォータープロジェクトへのご寄付を募集しています!カンボジアの支援地域にはまだまだ敷地内に井戸などの給水設備がない学校があり、子どもたちは学校で使う水を確保するため日々水を汲み、学校と湖・川などを往復しています。給水設備が学校にできることで、子どもたちは水汲みという大変な作業をすることなく水にアクセスができるため、勉強に集中することができます。

プロジェクトにもよりますが、民際センター独自のクラウドファンディングサイトは、5,000円からご寄付いただけます。リターンとして、報告書以外にも、子どもたちからのお手紙や、感謝を伝える動画などを支援者様へお届けしており(リターンは寄付金額により異なります)、プロジェクトの成果を実感していただくことができます。ぜひ、民際センターと力を合わせて、子どもたちが学べる環境をつくっていきましょう。

 

クラウドファンディングへ寄付

カンボジア ウォータープロジェクト(プロジェクト詳細)

詳しくはこちらボタン

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...