【教材を学校に贈ろうキャンペーン】実施中

9月17日より始まりました初めての【教材を学校に贈ろうキャンペーン】
開始より半月が過ぎましたが、これまでにいただきました皆様のご支援を心より感謝申し上げます。

10月5日現在の支援状況は

【 目標数: タイ 45 ・ ラオス 40 】に対して
タイ:13 ラオス:24

 目標まで残り タイ:32 ラオス:16

目標の期間10月30日まで残り3週間ほどですが、ぜひこの機会に教材が不足している学校を支援してみませんか?


教材で授業を豊かに、生徒に学ぶ楽しさを

タイやラオスの地方の学校では、基本的な教材(授業用の分度器、物差し、ハサミ、書籍など)やスポーツ用具(ボール、ネット、縄跳びなど)が不足しています。そのため、先生は学習の楽しさ、体を動かす楽しさを伝える授業づくりが難しいという課題があります。「たくさんの子どもたちに、学ぶ楽しさや体を動かす楽しさを知ってほしい」と願い、地方の貧しい小学校・中学校に不足する教材やスポーツ用具をその国の現地職員が選び贈るのが、今回ご紹介する「学校教材支援プロジェクト」です。学校に贈ることで、その学校に通う生徒皆で喜びを分かち合うことができます。

 このプロジェクトの目的は・・・

1.地方の貧しい学校において先生の授業づくりを助け、より豊かにすること

2.教材やスポーツ用具を使うことで、生徒が新しい知識を身に付けること


「学校教材支援プロジェクト」は、2012年から開始し、これまでに教材セットは476セットスポーツ用具セットは314セットを、支援を必要としているタイとラオスの貧しい学校に届けることができました。希望していても未だ届けられていない学校も多くあります。ぜひこの機会にご支援をご検討ください。

【対象国】: タイ(中学校) ラオス(小学校・中学校)

【内容】:  教材セット (授業用の分度器、物差し、ハサミ、書籍など)
       スポーツ用具セット (ボール、ネット、縄跳びなど)
                   *教材セットかスポーツ用具セットかを、お申し込み時にお選びいただけます。

【金額】: 20,000 円 

・現地職員が本当に必要なものを現地で選びセットにして学校に贈ります。
・ご支援いただいた皆様には、学校から感謝のメッセージが書かれたハガキをお届けし、ご支援を実感していただくことができます。

【 目標数: タイ 45 セット ・ ラオス 40 セット 2021年10月31日までに 】

詳しくはこちらボタン


教材を学校に贈ることで、
学校に集うたくさんの生徒を支援してみませんか?

教材セット

寄付ボタン

スポーツセット

寄付ボタン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です