25
11月

教材・スポーツ用具が不足する学校への支援を募集しています

教材・スポーツ用具を贈ることで、先生の授業作りを助け、生徒に学ぶ楽しさを!

1人の生徒に対してではなく、たくさんの生徒、そして先生までも支援できるプロジェクトがあります。それが【学校教材支援プロジェクト】。1人の生徒へのプレゼントセット8,000円に比べ、20,000円と少し値段は上がりますが、それでもそこに通う生徒全員で喜びを分かち合うことができる支援です。支援時に教材かスポーツ用具のどちらかのセットを選んでいただけます。実際、ラオスで支援を受けた学校から写真とメッセージが届きましたのでご紹介します。

教材セットを受け取った学校より:私たち教師と生徒たちはご支援をいただきとても嬉しいです。日本から私たちを見守り助けてくださることは、何にも代えがたい価値あるものだと感じています。支援者様の健康と幸せを願っています。ありがとうございました。

 

スポーツ用具セットを受け取った学校より:学校への貴重な支援をありがとうございます。あなたのご支援により、生徒たちはよりよく学ぶきっかけが与えられています。支援者様が健康で、生活やお仕事も祝福され、成功されることを願っています。

これらのメッセージは、最近ラオスから届いたものですが、まだまだ支援を待ち望んでいる学校がたくさんあります。個人や企業、学校からのご支援もお待ちしております。日本の学校とラオスの学校が支援を通して繋がり、国を越えて子どもたちがお互いの存在を知り、国際交流が生まれるプロジェクトになることも願いつつ、支援者を募集しております。学校関係者はじめ、子どもたちの教育にご興味があるご友人などにも、ぜひお勧めいただければ幸いです。

学校教材支援プロジェクトとは・・・

「たくさんの子どもたちに、学ぶ楽しさや体を動かす楽しさを知ってほしい」と願い、2012年から開始したプロジェクト。タイやラオスの地方の学校に不足している基本的な教材(授業用の分度器、物差し、ハサミ、書籍など)やスポーツ用具(ボール、ネット、縄跳びなど)を、現地のことをよく知る現地職員が厳選し学校に贈ります。学校に贈ることで、先生たちの授業作りを助け、生徒たちが学習の楽しさ、体を動かす楽しさを学ぶことができます。

教材やスポーツ用具を贈ることで・・・

 1.先生の授業づくりを助けます
 2.生徒が新しい知識を身に付けることができます

【対象国】: タイ(中学校) ラオス(小学校・中学校)

【内容】:  教材セット (授業用の分度器、物差し、ハサミ、書籍など)
       スポーツ用具セット (ボール、ネット、縄跳びなど)
                   *教材セットかスポーツ用具セットかを、お申し込み時にお選びいただけます。

【金額】: 20,000 円 

*ご支援いただいた皆様には、学校から感謝のメッセージが書かれたハガキをお届けし、ご支援を実感していただくことができます。(通常約6ヶ月でお届け。ラオスからの郵送がコロナの影響で停止しておりましたが、現在郵送が再開しております。)

 

支援を待ち望んでいる学校がたくさんあります

皆様のご支援をお待ちしております

詳しくはこちらボタン

 

教材セット

寄付ボタン

スポーツセット

寄付ボタン

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...