06
9月

【子どもたちに自転車を贈ろうキャンペーン】

9月に開始した「子どもたちに自転車を贈ろうキャンペーン」。10月末まで期間を延長し、目標台数の達成を目指します!引き続き皆様からのご支援お待ちしております。

~1台の自転車が子どもたちの励みになります~

民際センターでは、ラオス・カンボジアの子どもたちに自転車を贈る「通学自転車支援プロジェクト」を2014年より行っています。

1.通学が困難な子どもたちが学校に通いやすくなるため

2.通学が理由で学校を辞めてしまう子どもたちを減らすため

この2つを目的に、毎年沢山のご支援をいただき、現在までにラオスへ963台、カンボジアへ792台の自転車を届けることができました。今年も秋の進級・進学に合わせ、1人でも多くの子どもたちに自転車を贈ることができるよう「子どもたちに自転車を贈ろうキャンペーン」を実施することとしました。

今年の目標は・・・

2022年10月31日までに・・・
ラオス 100台 カンボジア 100台

9月29日現在の支援状況は

ラオス:43 カンボジア:60

 目標まで ラオス:57台 カンボジア:40台です!

 

日中は差すような日差しの中、道路整備も不十分なため陽が落ちたら真っ暗な中歩いて通学することは子どもたちの授業に対する集中力を削ぎ、危険とも隣り合わせです。
自転車が1台あれば、通学時間を短縮し、体力の消耗も少ないため精力的に勉強に取り組むことができるようになります。通学に活用するだけでなく、学校から帰ったあとや休日には家族の手伝いに活用したり、お友だちを乗せて遊びに行ったりできるようになります。また、遠い日本からの贈り物は、貧しさから勉強をあきらめてしまう子どもたちの背中を押し、励ましてくれます。

子どもたちが通学の問題を気にせず学校へ通えるように、自転車のご支援をいただけないでしょうか?

昨年自転車を受け取った生徒と、担当の先生からメッセージをお届けします。

 




通学自転車支援について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

ご支援者様には自転車を受け取った生徒から感謝のメッセージをお届けし、生徒にはご支援者様のお名前を記した証書が届きます。 

■ 感謝のメッセージ:生徒からのメッセージと寄贈自転車と生徒が写った写真。     生徒に届く証書:ご支援者様のお名前が記載されます。     奨学生への証書

皆様のご支援をお待ちしています。

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...