1対1であなたと生徒がつながる「プレゼントセット」キャンペーン!


   

プレゼントを受け取るタイの生徒たち

民際センターでは、ダルニー奨学金以外にも、奨学生への追加支援を行っています。
その一つがタイとラオスで行っている「プレゼントセット」プロジェクトです。

先日、タイのダルニー奨学金の支援者の皆様には、奨学生の写真が付いた奨学金証書がお手元に届いたことと思います。
支援している
奨学生にさらに特別なプレゼントとして「ノート、単語帳、ペン、⾊鉛筆、消しゴム、修正液、ものさし、筆箱、本、Tシャツ、タオル、お弁当箱、⽔筒、バックパック、⽬覚し時計など」を贈ることができるのがこのプロジェクトです。

今回は大々的にキャンペーンとして皆様にお声をかけさせていただき、これまで自分の奨学生にプレゼントを贈ったことのある方はもちろんのこと、奨学金支援は行っているけれど、初めて自分が支援している奨学生にプレゼントを贈ってみようと思ってくださる方も現れることを願っています。

また、現在ダルニー奨学金の支援をされていない場合でも、貧しい家庭環境の中で、学用品等を買うことができず、プレゼントも今までもらったことがないような恵まれない子どもたちにプレゼントを贈ることができます。

子どもたちにとって初めてとなるかもしれないプレゼントをあなたも贈ってみませんか?


       

プレゼントを受け取るラオスの生徒たち

ラオスからも、プレゼントを受け取った子どもたちの写真が届きましたのでご紹介します。
ラオスはアジアの最貧国とも言われ、自分のためのプレゼントを手にしたことのないような経済的に恵まれない家庭環境に生きる子どもたちがいます。

日本からラオスに出かける人はまだまだ多くはなく、さらに今コロナウイルスの影響で行くことができない状況ですが、ぜひラオスの子どもにプレゼントを贈ることで、ラオスという国に、子どもたちに、目を向けてみませんか?

プレゼントを受け取る子どもたちの学ぶ心が励まされるだけでなく、遠い日本から自分のことを気にかけてくれる方がいると知れば、子どもたちの心は温かくなり、希望を描くことができるでしょう。全世界にわたるコロナの影響で、人と人の距離を取らねばならず、国と国の行き来もできない状況が続いているこんな時だからこそ、ぜひあなたと子どもたちにプレゼントを通して心の交流が生まれたらと願っています。

現在、タイの国際郵便は再開しましたが、ラオスから郵便物の発送ができない状況が続いており、生徒からのお礼のポストカード(サンクスレター)は通常半年でお届けできるところが、大幅に遅れる見込みとなっておりますが、生徒からのメッセージを添えてお届けします。そちらもぜひお楽しみに。

既に、今回のキャンペーンでご支援いただきました皆様、ありがとうございます!
現在、目標数  タイ:60  ラオス30  には至っておらず、残り 
タイ:42 ラオス:29 の支援を目指しています。
皆様のご家族やお友だち、職場の皆様など、興味を持たれる方々がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介いただければと思います。

ぜひこの機会にプレゼントセットキャンペーンにご参加ください!

タイもラオスも口 8,000 円。

あなたと生徒をつなぐプレゼントセット

詳しくはこちらボタン

 
寄付ボタン
 

*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。くわしくはこちらをご覧ください。https://www.minsai.org/about/koujo/

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です