20
7月

奨学金 締め日 延期のお知らせ

秋に新学期を迎える、ラオス、カンボジア、ベトナムの3か国への「奨学金事業」ですが、現時点で各国とも奨学金の口数が必要数に達せず、まだ多くの子どもたちの奨学金が確定していない状況です。

本年度は、新型コロナウイルス感染症の経済への影響が回復していないメコン地域において、ロシアによるウクライナへの侵攻という重大事が発生したことで、経済への影響ははかりしれないものになっています。特に燃料の高騰によるエネルギー不足や食料不足は深刻で、急激なインフレーションにより、支援地域である郊外や農村部への影響は大きく、貧しい人はより貧しくなるという格差社会に一層の拍車がかかっているのが現実です。中学進学を断念する生徒が想像以上に多く、今日現在、この3カ国の学校には未だ1300余名の支援を必要とする生徒がいます。

少しでも多くの奨学金を子どもたちに支援するために、以下の通りご寄付の締め日を延期いたします。 

新しい締め日

ダルニー奨学金:7月31日

HOPE奨学金:8月20日

少数民族教師養成奨学金: 8月30日

 

新規、継続支援、ともに上記締め日までにお申込みいただければ、本年度 秋の新学期に間に合います。

皆様⽅ご⾃⾝も直⾯されているご苦労を拝察いたしながらも、子どもたちがこの危機を乗り越えるため、奨学金のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

民際センターへのお問い合わせはこちら問い合わせボタン

各奨学金のお申し込みはこちら寄付ボタン

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...