05
7月 2022

民際センター 理事会、評議員会 開催報告

日本橋本町の民際センター会議室において、2022年6月9日(木)に2022年度通常理事会および6月24日(金)には2022年度定時評議員会を開催しました。

今回も長引く新型コロナウイルス感染症の影響から役員皆様のご理解もいただいて、オンライン形式のウェブ会議によって、無事に開催することができました。主な議題として、2021年度の事業報告および決算書類等、あわせて任期満了による役員の選任が承認されました。決議が必要な議題以外にも、役員の皆様から民際センターの活動について、貴重なご意見をはじめ、質疑応答含めて闊達な議論がなされました。

急激な外部環境の影響を受けて他団体では厳しい活動を強いられることもある中で、着実に事業を推進する民際センターの活動に安心感と着実な実績に評価をいただくとともに、今後の活動への期待も寄せられました。会議終了後にはウェブ会議で出席の役員と記念撮影を行い、無事終了しました。
また、会議で承認された結果をうけて、6月30日(木)に公益財団法人として、定期提出書類を内閣府へ提出いたしました。世界情勢や感染症など、事業を取り巻く外部環境は刻一刻と変化し、社会的に不安な日々が続き、依然として先が見通しにくい状況ですが、民際センターは未来に向かって着実に舵を取り、貧困削減と平和構築のために事業を推進してまいります。

 


理事長 秋尾晃正      

事務局長 南谷 勝典    

民際センターに対するお問い合わせはこちら問い合わせボタン

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...