民際センター 理事会 開催報告

2020年3月10日(火) 日本橋Flattoスタジオ1にて、本年度第2回目の理事会を開催しました。
全世界で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症の影響で開催が危ぶまれましたが、事前に書面での決議も含め、役員の皆様のご理解もいただき、無事に開催することができました。

 

会議当日は、評議員の皆様にもオブザーバーとしてお越しいただき、決議が必要な議題以外にも民際センターのこれからの活動について、貴重なご意見をはじめ、質疑応答含めて闊達な議論がなされました。審議にあたり、理事長の職務執行の状況報告や2019年度活動報告の速報で現状を十分に理解いただき、新年度を迎えるにあたり必要な2020年度の事業計画及び収支予算が承認されました。今後は理事会で承認された結果を評議員会へ報告した後に、新年度開始前の3月末までに内閣府へ事業計画等として提出することになりました。

社会的に不安な状況が続く中でも貧困削減と平和構築のため、民際センターは着実に未来に向かって舵を取り、事業を推進してまいります。

 

民際センターに対するお問い合わせはこちら問い合わせボタン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です