22
2月

タイ奨学金候補生 「努力をすれば成功は必ずやってくる」

2022年度ダルニー奨学金候補生、タナシン・サンコラ君をご紹介いたします。

こんにちは。僕の名前はタナシン・サコンラです。ブリーラム県にあるワットバンノーンケーム学校に通う小学6年生です。家族は貧しく苦しい生活を送っています。父と母は他県へ出稼ぎに出ておりその収入は不安定で、僕は農業を営む祖父母と二人の兄弟と暮らしています。家は小さく、家族で住むには狭いにも関わらず、介護が必要な叔父も同居しているため、生活するのが大変な時もあります。

      

家では主に炊飯と食器洗いを担当しつつ、祖母を手伝い、妹の面倒もみています。学校ではしっかり勉強に取り組んでいます。自由時間には読書をするか、先生から言われた通り授業の復習をしています。帰ったらすぐに宿題に取り掛かります。しっかり勉強してよい成績を得れば、素晴らしい未来が待っていると信じているからです。将来は教師になって、家族を支えるため安定した収入を得たいと思っています。そして子どもたちには知識を持つことの大切さを教えたいです。僕のモットーは「十分な努力をすれば成功は必ずやってくる」です。もしダルニー奨学金をもらうことができたら、自分の勉強に役立つことに使いたいです。将来は高校でも勉強を続け、大学にも進学したいです。奨学金を得て今よりもっと勉強に励み、社会の役に立ち、両親の誇りとなる存在になりたいです。

*写真に間違いがあり、修正させていただきました(2022.3.25)


「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。皆様からのご支援、お待ちしております。

タイ奨学金の締切は3月20日です

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...