02
1月

タイの奨学生候補 夢はお医者さん

こんにちは。私の名前はダララット タリチャイ、12歳です。私はナコンパノム県ナカエ郡の小学校に通う6年生です。現在、私は両親と小さな家に住んでいます。両親は農業に従事していますが、収入は家計を支えるには十分ではありません。時には1バーツ(約3.5円)さえ手元にないことがあり、食料を買うにも苦労しています。

家では、掃き掃除、モップがけ、食器洗い、米とぎなど家事全般を手伝い、学校では一生懸命勉強し、先生から出された課題に取り組んでいます。休日は家事や宿題をして、友だちと遊びます。一番好きな科目は、国語(タイ語)で、その理由は楽しく分かりやすく教えてくれる先生がいるからです。好きなスポーツは卓球です。将来の夢はお医者さんになることです。病気の方や大切な私の家族が健康でいられるように助けたいと思うからです。

生活は苦しいと感じることが多いですが、一生懸命学校で勉強して知識を得れば、様々な問題を克服できると信じています。私を学校に通わせるために苦労している両親の経済的負担を減らし、より高いレベルの勉強を受け続けるために、今回2022年度のダルニー奨学金に応募しました。ぜひご支援をいただければと願っています。

奨学金をもらうことができたら、ノートやペン、制服、本など学校に通うのに必要な学用品を購入し、少しでも残れば進学するためにとっておきたいと思います。まずは中学校を卒業したいと思いますが、さらに高校進学を願っているからです。

最後に、私に奨学金を与えてくださる親切な方に感謝します。私は一生懸命勉強し、良い子で、いつも人の役に立ち、親や先生、支援者様をがっかりさせないようにすることを約束します。ありがとうございます。

「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。皆様からのご支援、お待ちしております。

タイの締切は3月20日です

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...