学校教材支援セットでたくさんの子どもたちに笑顔を。

タイ・ラオス の学校へ 学校教材支援セット を贈ってみませんか?


学校教材支援セットは、個人にではなく、学校にプレゼント。
学校に通う生徒みんなで
使うことができます!

より多くの子どもに幸せを届けたいと思っておられる方、継続した奨学金支援は厳しいけれど、貧しい子どもたちのために何かしたい!と思っている方、そんな方々に、学校に不足する教材やスポーツ用具を贈るこのプロジェクトがお勧めです。タイ・ラオスの地方の学校には、十分な学校教材やスポーツ用具がありません。そのため、学ぶ楽しさや体を動かす楽しさに気づけていない子どもたちが今もいます。

学校教材支援セットは・・・

 文房具中心の 教材セット 
 スポーツ用品中心の スポーツ用具セット 
から選んでいただけます。

【教材セット】
ボールペン、鉛筆、ノート、マジックペン、ホチキス、ハサミ、ラオス英辞書、紙、地球儀、物差しセット、画用紙などが含まれます。日本では学校にあって当たり前なものですが、ラオスでは貴重であり、子どもたちの学びを励ますものとなります。

【スポーツ用具セット】
サッカーボール、バレーボール、バレーボールのネット、セパタクローボール、セパタクローのネット、笛などが含まれます。子どもたちの健やかな成長には運動も欠かせませんが、体を動かす楽しさを知らない子どもたちが今もいます。スポーツ用品が乏しい学校の先生を助け、授業の幅を広げるアイテムとなることでしょう。

*タイとラオスではセットの中身は違います。各国の状況に合わせて選んでいます。


「学ぶ楽しさ」や「体を動かす楽しさ」を知ってほしい!
そう思ってくださる皆様、ぜひ、このプロジェクトにご参加ください。


支援してくださった皆様へは、約半年後、サンクスレター(学校から手書きメッセージ付きのポストカード)が届きます。

*現在コロナウイルスの影響で、サンクスレターのお届けに遅延が生じたり、日本においてデータの再印刷による送付となることがございます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。


            


*教材やスポーツ用具は、調達から発送まで、すべて⽀援国内で⼿配しています。贈呈品の内容は、現地のスタッフが本当に必要なものを見極め購入し贈呈します。⽇本でプレゼントを購⼊して現地へ送るよりも、現地の生活に合ったものを多く購入し贈ることができるなど、メリットがあります。

 

詳しくはこちらボタン


学校教材支援セットを贈ることで、
学校に集うたくさんの生徒を支援してみませんか?

教材セット

寄付ボタン

スポーツセット

寄付ボタン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です