05
1月 2024

未使用の年賀状が、ダルニー奨学金に生まれ変わります!

宛名を書き間違えてしまった、または使わずに余った年賀状はありませんか? たとえば63円はがきなら389枚集めると、現金化を経て、メコン地域の中学生1人が1年間学校に通える「ダルニー奨学金」の支援に充てることができます。

2022年度は、全国の190の団体・個人の支援者様から約670万円(=中学生465名分の奨学金)の未使用はがき・切手が寄せられました! 少量からでも受け付けておりますので、ぜひ民際センターまでお送りください!

むかし販売されていた40円はがき、50円はがきなども、未使用であれば額面を問わずお預かりします。また、切手も同様に未使用であれば、額面・年代を問わず受け付けています。そしてダルニー奨学金1口に満たない枚数のはがき・切手は、他の支援者の方の1口未満のはがき・切手と合わせて奨学金1口分にし、「はがきキャンペーン」の名義で給付いたしますのでご安心ください。

 

皆様からお預かりしたはがきは、下記のような流れで現金化しています。

<書き損じはがきが現金になるまで>

郵便局ではがきから切手に交換する手数料は、ご自身で交換していただいても、民際センターで交換しても変わりません。はがきを切手に交換してから送ってくだされば、支援者様にご負担いただく送料が減り、また弊団体での大量のはがき仕分け・交換作業も減るため大変助かります。さらに、これらの交換した切手を協力企業にて現金に換えて、最終的にダルニー奨学金へと生まれ変わっています。

 

ご自宅やご実家に未使用のはがき・切手が眠っていましたら、ぜひご協力をお願いいたします!

書き損じはがき収集について詳しくはこちら

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...