22
6月 2023

キヤノン様より書き損じはがきのご支援をいただきました

キヤノン株式会社様は長年、文化、アート、スポーツなど幅広いジャンルにおいて、世界各地で様々な社会貢献活動を展開し、社会との「共生」を実践されてきました。その一環として、2000年から24年間にわたり、ダルニー奨学金を通じてメコン5ヵ国の子どもたちの就学支援を毎年欠かさず続けてくださっています。

今年も、昨年度に同社内にて回収いただいた書き損じはがきによるダルニー奨学金ご支援を、先月末にお預かりしたところです。この奨学金により、2023年度は10名のラオスの中学生たちが学校に通えることになります。

年々はがきを利用する人々が減少し、回収も難しくなる中、キヤノン様では「ご自宅やご実家に未使用のはがきが眠っていませんか」と、社員様への様々な呼びかけを行ってくださっています。そのような活動の積み重ねと、社員の皆様のご厚意による24年間の継続したご支援に、心より御礼申し上げます。

社内で集められたたくさんの書き損じはがきを、切手に換えてご支援くださいました

キヤノン様についてはこちらでもご紹介しています

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...