女子寮建設プロジェクト支援者募集中!

カンボジアでは家と学校の距離が遠く、通学が困難な女子生徒がたくさんいます。そんな生徒のために学校の敷地に女子寮を建設する本プロジェクト。勉強がしたい、その気持ちをあきらめないように、クラウドファンディングからもご寄付を受け付けています。

 

女子寮建設プロジェクトとは

カンボジアでは、中学校・高校と上がっていくにつれ学校数が少なくなり、家から学校までの距離が遠く、通学が難しいという理由で進学の断念や中途退学を余儀なくされる生徒が多くいます。ある地域では川の対岸に学校があるため、有料の渡し船を毎日利用して学校へ通わなくてはならず経済的な負担も大きくなることがあります。
そうした理由で勉強をあきらめざるを得ない生徒のために学校の敷地に女子寮を建設するのがこのプロジェクトです。

道路の整備や街灯の設置はできないかもしれません。それでも、学校のすぐ近くに住むことができれば彼女たちは勉強を続けられるのです。

子どもたちの未来のために
女子寮の建設は、360万円からと高額な支援が必要です。寮を必要とする学校があっても建設に至るまでは長い道のりとなります。そこで民際センターではウォータープロジェクト・トイレ建設プロジェクトと共に多くの皆様にご支援いただけるようクラウドファンディングサイトを立ち上げました。

たとえ個々の寄付が少なくとも、多くの人が集まればそれは大きな力になります。5,000円からの寄付になるので、今までご支援いただいたことのない方や社会貢献に興味はあるけれどきっかけがなかった方でも気軽にご支援いただけます。また特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金はクラウドファンディングにおいても所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることが可能です。

民際センターの活動は、すべて皆様からのご支援で成り立っています。子どもたちが通学という代えがたい理由で勉強をあきらめることがなくなるように、皆様からのご支援、お待ちしております。


是非、皆様のご支援をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です