遺贈寄付セットのお申込みについて

民際センターでは、もっと遺贈寄付について知ってほしいとの願いから、遺贈寄付セットを作成しました。

人生の総括を意味することとして「終活」が注目を集めるようになっています。自分らしい人生を送るための準備として、身辺を整理する終活、その活動には、エンディングノートの作成や、ご自身の財産を自身の意思で有意義に活用したい、社会貢献に役立てたい、生きた証として、未来へ貢献したいなどの意思を示す遺言書の作成など、残された者への思いを込めた活動と言えるでしょう。そんな活動をサポートするため、民際センターは、遺贈寄付セットを作成し皆様にお届けいたします。

遺贈寄付セットを申し込もう

遺贈寄付セットには、遺贈寄付に対しての問い合わせ方法などの解説や、
エンディングノートの書き方サンプル、遺言書(自筆証書遺言、公正証書遺言)の書き方サンプルが入っています。

 エンディングノート:人生を振り返りながら残された家族や友人が困らないよう、個人情報や望みなどを書き記して残すためのもの。

   遺言書サンプル: 一度人生を振り返り、ご自身の財産をご自身の思いでどうしたいかを見つめ直しかたちにするもの。

民際センターでは、終活の一つとして、そんなお手伝いができればとの思いを遺贈寄付セットに込めています。
ぜひ、遺贈寄付セットの送付をお申込みください。

 

数に限りがございます。お早めにお申込みください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です