01
1月

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます

 

 民際センターが飛躍した1989年、平成元年は、丁度、ベルリンの壁の崩壊・東西冷戦の終焉の年でした。永久の平和の到来と世界の共存共栄への期待、同時に地球市民意識が高揚した年でもありました。次世代の教育支援を通して世界の貧困削減を実現する運動が動き始めた年でした。夢があり、一挙に多くの方々の協賛を得て、民際は発展して参りました。

 一方、この34年間世界各地で戦闘は絶え間なく続き、現在は、国家と国家の対立が顕著になり、軍事費が増加傾向です。国と国の対立する時代だからこそ、世界の民と民が手を携えて、地球市民意識の灯を絶やすことなく、掲げ続ける必要があるのではないでしょうか?不透明な時代、閉塞感が漂う時代だからこそ、夢を持って、皆様と一緒に国際的な教育支援を実直に推進することが、平和構築の一翼かと思います。私たちは貧困削減と世界平和を求めて、前進します。一人の子どもの明るい未来に希望を託して、今年も頑張ります。皆様のご健康とご多幸を祈念します。

令和五年 元旦

 

公益財団法人 民際センター

民際センターサポートプログラム

理事長:秋尾晃正  事務局長:南谷勝典  職員一同

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...