「マイ・ページ」公開のお知らせ

ICT(情報通信技術)は日進月歩で発展し、民際センターにおいても、なるべくコストを掛けることなく、出来るだけ最新のICT技術を取り入れ、

  • 民際センターの活動をより多くの方々にお知らせすること。
  • できるだけ多くの方々に、民際センターの理念である、民の力により、教育支援を通じて世界の貧困削減と平和構築を目指すことを知って頂き、さらにご支援していただくこと。
  • できるだけ簡単なプロセスで寄付を可能にすること。

の3つの目的を常に念頭に置いてシステムの向上に取り組んでいます。 

そのひとつとして、この度、支援者様のサービス向上の為、「マイ・ページ」(民際センター・支援者様専用ページ)の開発を行い、ようやく2020年1月22日に公開させて頂くことができました。

「マイ・ページ」は、支援者様と奨学生、そして民際センターとのコミュニケーションを劇的に向上させるためのツールになります。
「マイ・ページ」を利用することで、いままでメールやお電話にて都度ご依頼を頂いていた支援者様ご自身の住所変更、電話番号変更、領収書発行先の変更などのご登録情報の変更を、ご自身で入力変更することが可能になり、尚且つ、年に2回のEDFグループからの郵送物でしか確認することができなかった支援履歴、支援状況表、奨学生写真*まで、PC又はスマートフォン、タブレットから確認することが出来るようになりました。

具体的な機能:

基本情報:お名前、登録番号、連絡先、メルマガ希望等の情報を記載しています。登録番号以外の情報は変更・更新できます。

寄付履歴:対象国、支援内容、金額、日付の情報を記載しています。

支援状況表:ご支援いただいている奨学金・プロジェクトの一覧と現在のご支援状況を記載しています。

奨学生情報:ご支援いただいている奨学生情報を記載しています。

「マイ・ページ」を活用することによって、支援者様の情報の整理や支援にあたっての利便性の向上、そして

事務局のコスト削減等を図ることを目指しています。

是非とも、ログインして頂き、ご利用いただけますと幸いです。

*ラオス、カンボジアの奨学生情報のマイ・ページでの提供については、現在開発中です。証書については、現時点ではタイのみ参照可能です。

ご利用方法について

マイ・ページはデスクトップPC、ノートPC、タブレット、スマートフォンの各種デバイスでご利用頂けます。推奨ブラウザはMicrosoft Edge, Google Chrome(バージョン45以降), Firefox(バージョン38以降), Internet Explorer(バージョン10、11), iOS(バージョン9以降), Android(バージョン4.4以降)です。ご利用になられるブラウザもしくはスマホが上記の種類と異なる場合は、民際センターまでお問い合わせ下さい。また、マイ・ページをご利用するには、インターネット接続環境とメールアドレスが必要です。

 

推奨のブラウザを立ち上げてから、以下の各ステップを実行して下さい。

  • マイ・ページのアドレス
    マイ・ページは民際センターのホームページのメニューよりアクセスして下さい。
    もしくは、ブラウザのアドレスバーにhttps://mypage.minsai.orgを入力し、「実行」ボタンを押して下さい。

    (iOSは「Go」又は「実行」、Androidは「Enter」又は「実行」を押す)
    ログイン画面上の最下部にある、お問い合わせリンクよりログインIDと仮パスワードをご要求頂きます。
    発行された仮パスワードでログイン後、ご案内通り処理して頂き、登録を完了して下さい。
    (一部の方々には、2019年1月1日から12月31日分の領収書に同封して、ログインパスワードと仮パスワードのご案内を送付済です。)

  • マイ・ページの対象者
    登録番号をお持ちのご支援者様のみとなっております。新規でご支援頂きました方は、登録番号発行後にご利用可能になります。

  • 登録完了
    初回ログインとパスワードの設定が終わりましたら、登録完了になります。その際に、メールアドレスに登録完了のご案内が届きますので、一度ご確認下さい。


ご不明な点等ございましたら民際センターまで、お問い合わせ下さい。
問い合わせ先: mypage [at] minsai.org

*マイ・ページには、個人情報や奨学生の情報が含まれるため、ログインID・パスワードは、絶対に他へは開示しないよう責任をもって管理して頂くようお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です