22
1月 2020

「マイ・ページ」公開のお知らせ

マイ・ページについて

民際センターでは、コストを掛けることなく、出来るだけ最新のICT技術を取り入れ以下の項目を実現してまいりました。

  1. ホームページ(Webサイト)全体の通信の暗号化(常時SSL化)の実現。
  2. 支援者様のデータベースの構築は、セキュリティの一層の強化を図るため、社内のイントラネットからセキュアーなクラウド上に移行。 
  3. 支援者様のご寄付の履歴や現状を容易に検索できるシステム作りの実施。

しかしながら、ICT技術の向上その物を目的とするのでは無く、あくまでひとつのツールとして、「民際センターの活動をより多くの方々にお知らせすること。」「できるだけ簡単なプロセスで寄付を可能にすること。」そして、「できるだけ多くの方々に、民際センターの理念である、民の力により、教育支援を通じて世界の貧困削減と平和構築を目指すことを知って頂き、さらにご支援して頂くこと。」の3つの目的を常に念頭に置いております。
そのひとつとして、この度、支援者様のサービス向上の為、
「マイ・ページ」(民際センター・支援者様専用ページ)の開発を行い、ようやく2020年1月22日に公開させて頂くことができました。

マイ・ページは、支援者様と奨学生、そして民際センターとのコミュニケーションを劇的に向上させるためのツールになります。
マイ・ページを利用することで、いままでメールやお電話にて都度ご依頼を頂いていた支援者様ご自身の住所変更、電話番号変更、領収書発行先の変更などのご登録情報の変更を、ご自身で入力変更することが可能になり、尚且つ、年に2回のEDFグループからの郵送物でしか確認することができなかった支援履歴、支援状況表、奨学生写真*まで、PC又はスマートフォン、タブレットから確認することが出来るようになりました。

具体的な機能:

基本情報:お名前、登録番号、連絡先、メルマガ希望等の情報を記載しています。登録番号以外の情報は変更・更新できます。

寄付履歴:対象国、支援内容、金額、日付の情報を記載しています。

支援状況表:ご支援いただいている奨学金・プロジェクトの一覧と現在のご支援状況を記載しています。

奨学生情報:ご支援いただいている奨学生情報を記載しています。

マイ・ページを活用することによって、支援者様の情報の整理や支援にあたっての利便性の向上、事務局のコスト削減等を図ることを目指しています。公開から時間が経っていますが、まだまだご利用頂いていない支援者様も多く、改めて本号にてご案内をさせて頂きました。メールアドレスさえお持ちであれば、ご自身でパスワードの設定を行い簡単にログインすることが出来ます。まだご使用でない支援者様は、是非この機会にログインしてみては如何でしょうか。

*ラオス、カンボジアの奨学生情報のマイ・ページでの提供については、現在開発中です。証書については、現時点ではタイのみ参照可能です。

ご利用方法について

マイ・ページはデスクトップPC、ノートPC、タブレット、スマートフォンの各種デバイスでご利用頂けます。推奨ブラウザはMicrosoft Edge, Google Chrome(バージョン45以降), Firefox(バージョン38以降), Internet Explorer(バージョン10、11), iOS(バージョン9以降), Android(バージョン4.4以降)です。ご利用になられるブラウザもしくはスマホが上記の種類と異なる場合は、民際センターまでお問い合わせ下さい。また、マイ・ページをご利用するには、インターネット接続環境とメールアドレスが必要です。

推奨のブラウザを立ち上げてから、以下の各ステップを実行して下さい。

マイ・ページのアドレス

  • マイ・ページは民際センターのホームページのメニューよりアクセスして下さい。
    もしくは、ブラウザのアドレスバーに https://mypage.minsai.org を入力し「実行」ボタンを押して下さい。
    (iOSは「Go」又は「実行」、Androidは「Enter」又は「実行」を押す)

はじめて登録される方

  • マイ・ページをはじめて登録される方はこちら より、登録番号をはじめとする支援者様の情報をご登録下さい。
    マイ・ページのログインIDと仮パスワードをご登録住所に郵送にて、ご案内させて頂きます。
  • 郵送されました、仮パスワードにてログイン後、支援者様のパスワードの設定をご案内に沿って行ってください。
  • 初回ログインとパスワードの設定が終わりましたら、登録完了になります。
    その際に、メールアドレスに登録完了のご案内が届きますので、一度ご確認下さい。

パスワードを忘れた方

お問い合わせについて

マイ・ページログイン画面の下部にあります、‘お問い合わせ’よりご連絡下さい。

*マイ・ページには、個人情報や奨学生の情報が含まれるため、ログインID・パスワードは、絶対に他へは開示しないよう責任をもって管理して頂くようお願い致します。

 

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...