04
3月

タイの奨学生から感謝のメッセージが届きました

現在、タイの職業訓練校に通うアモーンラット・リーコットさんからビデオメッセージが届きました。




タイは経済の急成長の影響で、大学をはじめとする高等教育への進学率が高まる傾向にあります。しかし、それは都市部での話。実際のタイは貧富の差が激しく、都市部から遠く離れた農村部には、貧困が原因で教育を受けられない子どもたちが多く存在します。また、度重なる新型コロナウイルス感染拡大の影響は、タイ社会の二極化に大きく追い打ちをかけています。

そうした子どもたちに教育の機会を与えることができるのが「ダルニー奨学金」です。この制度を利用できたことで、将来の夢が見つかった、勉強に励めるようになったと多くの奨学生が語ります。

格差社会、貧困の中にあっても奨学金があれば、アモーンラットさんのように夢を諦めず学び続けることができます。明るい未来を切り開ける子どもが一人でも多く増えるよう、どうか温かいご支援をお願いいたします。

 

タイについて詳しくはこちらボタン

「ダルニー奨学金」は、ドナー1人につき1人の子どもを支援し、子どもには誰が支援してくれているのかを伝える、顔が見える、成長が見守れる、1対1の国際里親制度の教育支援システムです。1日当たり40円、月々1,200円、年間14,400円の支援で、子どもが1年間学校に通うことができます。

タイ奨学金の締切は3月20日です

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

寄付ボタン

*特定公益増進法人として、公益財団法人民際センターへの寄付金は、所得税・相続税・法人税の税制上の優遇措置を受けることができます。また、一部の自治体では個人住民税の寄付金控除の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。https://www.minsai.org/about/koujo/

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...