18
4月 2023

三菱商事株式会社様へオンライン報告会

3月28日、3年ぶりに三菱商事株式会社様へ、「~ラオスの生徒の現状~皆様からの支援を受けて」というタイトルで、ダルニー奨学金のオンライン報告会をさせていただきました。質疑応答の時間も含め約45分のお時間をいただき、32名の方々に、オンライン上でご支援への感謝の気持ちをお伝えすることができました。

1995年より長年継続してご支援いただいている三菱商事株式会社様ですが、始まりはタイのダルニー奨学金支援からでした。その後ラオス、カンボジア、ミャンマーの生徒たちへのご支援に広がり、これまでに4カ国へ計1,040口、342名以上の生徒たちの就学支援に関わってくださいました。社員の皆様がお昼休みにボランティア活動に参加されると、1人あたり1回500円が寄付金として積み立てられる仕組みで、その一部を毎年ダルニー奨学金として弊団体にご寄付いただいております。

 

三菱商事株式会社様より支援を受けているラオスの奨学生たち

今回の報告会では、現在ご支援をいただいているラオスの状況、ラオスの奨学生からのビデオレターなども交えつつ、実際に皆様からいただいたご寄付がどのように活かされているのかをご報告させていただきました。最後の質疑応答の時間にもたくさんのご質問をいただき、皆様が興味を持って耳を傾けてくださったことを感じ、たいへん嬉しく思いました。皆様のボランティア活動が確実に子どもたちの学びを励ますものとして活かされています。心のこもったご支援をいつもありがとうございます。あらめて心から感謝申し上げます。

民際センターではご支援いただいた企業・団体・個人の方に対して、ご要望に応じてご報告会をさせていただいております。
ご興味がありましたら事務局までお問合せください。

民際センターに対するお問い合わせはこちら問い合わせボタン

ダルニー奨学金について詳しくはこちらボタン

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...