26
5月 2015

ラオスフェスティバル2015 結果報告

5月23日(土)、24日(日)に代々木公園にて、ラオスフェスティバル2015が開催されました。

 

ラオスフェスティバル2015の民際ブース

 

民際センターもブース出展し、楽しく、まじめに、大いに盛り上がりました!

民際センターのブースでは、ラオスに教育の現状についても資料展示を行いました。

 

ダルニープレート

 

恒例の100円玉100個を集めて1枚のプレートをいっぱいにする「ダルニープレート」での募金が大好評!

 

ラオス水汲み体験

 

また、ラオスの子どもの日課を体験できる「水汲み体験」が大人気でした!

 

ラオスフェスティバル2015の水汲み体験

 

集まったご寄付は、合計で135,383円!!!(ラオスの子ども13人分の奨学金に相当)皆さまのラオスへの「愛」をひしひしと感じることができました。

募金、水汲み体験等を通じて、多くの来場者の皆さまにラオスの教育の現状を知って頂くことができたことをとても嬉しく思います。

たくさんの方々に民際センターのブースへお越し頂きましたこと、本当にありがとうございました。

 

当日、ダルニープレートに100円(または、それ以上)を入れて下さった方々、水汲み体験をされた方々、募金箱に寄付をして下さった方々、民際センターのfacebookページに「いいね!」をして下さった方々・・・本当にたくさんの方々がラオスの子どもたちのためにひとつのアクションを起こして頂いたのだと思います。

 

民際センターの支援者の皆さん

 

また、ボランティアとしてお手伝いをして下さった、早稲田大学生協学生委員さん、特定非営利活動法人新潟国際援助学生ボランティア協会(ラオスク)さん、Study for Two 津田塾大学支部、そしてブースへお越し頂きました民際センターの支援者の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

ラオスフェスティバル2015

 

それら皆さまのかけがえのないご寄付・ご協力がラオスの子どもたちに夢を見る機会を与えたものだと実感しております。

皆さまのご協力無くして、本イベントの成功は考えられません。

民際センタースタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!

 

ではまた、次回の「ラオスフェスティバル」でお会いしましょう♪

 

寄付ボタン

 

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...