【タイ洪水奨学金 5000キャンペーン】 1月17日、街頭募金を実施します!

タイ洪水奨学金5000キャンペーン

 

「タイ洪水奨学金 5000キャンペーン」の一環として、2012年1月17日(火)11時から新橋駅日比谷口で、街頭募金を実施します。

 

昨年10月のタイの洪水は、多くの経済活動を滞らせました。

特にバンコクに出稼ぎに出ていた親の失業により、イサーン(タイ東北地方)に残され、学校に通うことができない子どもたちが増加しています。

一方で、これまで奨学金を支援していただいていた在タイ日本企業が甚大な被害を受け奨学金提供が厳しくなり、また、バンコクを中心としたタイの方々からの奨学金も減少しています。洪水被害により奨学金が必要な子どもが増加しながら、奨学金口数は減少するという、とても危機的な状況となっています。

 

そこで、民際センター タイ事務局の職員の来日を機に、報道関係者をはじめ、広く市民の皆様、企業関係者の皆様に、タイ洪水被災の現状を訴え、タイの子どもたちに向けた奨学金への協力を呼びかけるために、下記のとおり、街頭募金を実施いたします。

洪水被害で学校に通えないタイの子どもたちの奨学金支援にご協力をお願いします!!!

 

タイ洪水奨学金 5000キャンペーン 街頭募金実施 要領

日時:2012年1月17日(火) 11:00~14:00

場所:新橋駅 日比谷口

主催:一般財団法人 民際センター、EDF-Thai

募金使途:「ダルニー奨学金」制度を通じて、タイの子どもたちに奨学金として送ります。

※本キャンペーン活動に、ご協力・協賛いただける個人、企業を広く募集しています。下記、お問い合わせ先までご連絡下さい。

 

<本件に関する問い合わせ先>

一般財団法人 民際センター

〒162-0801 東京都新宿区山吹町337 江戸川橋東誠ビル5F

TEL:03-6457-5782

e-mail:info@minsai.org

 

寄付ボタン

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です