【ラオス支援大特集】ラオスの学校に教育支援セットを贈ろう♪

ラオスの学校に教育支援セットを贈ろう

 

ラオスのほとんどの地区の学校では、基本的な教材やスポーツ用具が不足しています。

そのため、先生は学習の楽しさを伝える授業づくりが難しく、学ぶ楽しさを十分に感じられずに授業を受けている子どもたちもいます。

そんな先生と子どもたちに、この教育支援セットを通じて学校で教える、学ぶ楽しさを知って欲しい、というのが目的です。

調達から配送まですべてラオス国内で手配いたします。

日本でプレゼントを購入してラオスに送るのに比べ安価で、確実に学校が本当に必要としているものを贈ることができます。

1口 20,000円のご寄付です。

 

★ 「教材セット」を寄付する ★

寄付ボタン

 

★ 「スポーツ用具セット」を寄付する ★

寄付ボタン

 

贈り先

贈り先の学校は、民際センターラオス事務局(EDF-Lao)が選定いたします。

種類と内容

教育支援セットは以下の2種類のセットからお選びいただけます。

①教材セット:

 教科書、ボールペン、鉛筆、教本、フリップチャート、マーカー、ホチキス、ノート、のり、地球儀、ものさし、色鉛筆、英語の辞書、英語練習帳

②スポーツ用具セット:

 バドミントンのセット、サッカーボール、バレーボール、セパタクローボール、笛、ドラム

お支払い方法

郵便振替、クレジットカード、銀行振込 からお選びいただけます。

※クレジットカード、銀行振込によるお支払いの場合は、民際センターのホームページからのお申し込み手続きが必要です。

スケジュール

○お申し込み期間:随時受け付け

○学校へのプレゼントの寄贈:申込受付より約2ヶ月後

○ご支援者へのお礼状の送付:申込受付より約3~4ヶ月後

 

★ 「教材セット」を寄付する ★

寄付ボタン

 

★ 「スポーツ用具セット」を寄付する ★

寄付ボタン

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です