新プロジェクト「Football Camp ~サッカーボールで世界の子どもたちに笑顔を~」始動いたしました!

株式会社フットキャンプ × 一般財団法人民際センターによる新プロジェクト

「Football Camp ~サッカーボールで世界の子どもたちに笑顔を~」始動いたしました!

 

Football Camp ~サッカーボールで世界の子どもたちに笑顔を~

 

十分な物資も供給されず、満足な教育すら受けられない経済的に貧しい子どもたちが世界にはたくさんいます。

もちろん真っ白なサッカーボールを蹴ることなど、できることはなく・・・

そんな彼らでも、世界で一番メジャーなスポーツの一つのサッカーを知らないわけがありません。

 

そんな子どもたちに、サッカーをすることで成長できたサッカー選手、サッカーを愛する人・・・等。

サッカーでつながる様々な人々が賛同して、子どもたちへサッカーボールを贈るプロジェクト、それが「Football Camp」です。

まずは、ラオスの子どもたちへ「100個のサッカーボールを届ける」プロジェクトをスタートいたします。

 

●寄付方法

寄付方法は以下の2通りです。

 

① 一般寄付:500円/口~ の寄付

1口500円~ のクレジットカード決済です。

 

② 商品購入寄付:商品の売上の一部が寄付

footcamp運営のオンラインショップで商品を購入すると売上の一部が寄付になります。

商品購入はこちらからどうぞ。

 

●贈り先

ラオスの小学校10校(サワンナケート県)にサッカーボール10個ずつを贈呈いたします。

※贈り先の学校は、民際センターラオス事務局が学校を選定いたします。

 

 

皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております。

 

「Football Camp ~サッカーボールで世界の子どもたちに笑顔を~」

Football Camp ~サッカーボールで世界の子どもたちに笑顔を~

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です