第4回 ヴィンガーズ チャリティ コンサート 開催します♪

日本最高齢合唱団のヴィンガーズ(平均78歳)が、昭和32年の有楽町を舞台に、3つの心温まる朗読劇と美しいコーラスをお贈りします。

 

ヴィンガーズ

「有楽町で逢いましょう」

 

第一話 銀河鉄道の夜

4人姉妹が数寄屋橋公園で父親を待つ間、美しい星空に魅せられて、思わず宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の朗読劇を始める。

 

第二話 東京のバスガール

気の好いはとバスのガイドたちが、お客様の窮地を見かねてお金を出し合うのだが……。

 

第三話 東京アンナ

日劇ミュージックホールの全盛期に彗星のごとく現れて消えた謎のダンサーの数奇な運命を、老紳士が口ごもりながら語る。はたして彼女の正体は……。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【日時】平成24年 6月23日(土) 午後1:30開演(午後1:00開場)

【場所】

牛込箪笥区民ホール(牛込箪笥区民センター内)

都営大江戸線「牛込神楽坂」A1出口すぐ

【入場料】2,000円

【お問い合わせ】

電話:042-548-1203

E-mail:episteme@r2.dion.ne.jp(武田)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ヴィンガーズは平均年齢78歳の現時点で日本最高齢クラスのシルバー合唱団です。平成16年に結成されました。

名前は、えもいわれぬ美しい声で鳴く仏教の想像上の鳥、ガリョウヴィンガから来ています。

現在、86歳を最高齢に16人が所属しています。

年数回の出張コンサートのほか、年1回の本公演(チャリティーコンサート)を行っており、収益の一部を一般財団法人民際センターを通して、学校に行けないラオスの貧しい子供たちの就学支援に役立てています。

現在までに、延べ49人の子どもたちに奨学金を提供してきました。

 

チャリティーコンサート

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です