プレゼントセット

プレゼントセット

 

プレゼントを贈ることで、現在支援を受けているタイ・ラオスの奨学生をさらに応援しようというプロジェクトです。

タイ・ラオスの貧しい農村部のほとんどの奨学生は、今までプレゼントをもらった事がありません。

日本からのプレゼントが、生涯忘れられない思い出となるだろうという考えからこのプロジェクトはスタートしました。

プレゼントセットは調達から発送まですべて支援国内(タイ・ラオス)で手配します。

日本でプレゼントを購入してタイ・ラオスへ送るよりも多くのメリットがあります。

 

【プロジェクトの特徴】

プレゼントセット

【支援できる国】タイ タイ ラオス ラオス

 

1. 子どもにとって本当に必要なものを贈ることができます。

子どもたちの教育に有用なものや日用品は、現地で日常的によく使われる小物を現地事務所のスタッフが選んでいます。

 

2. 日本で買って送るのと同じ額で、より多くの物を提供できます。

同じ金額でプレゼントを購入するなら物価の安いタイ・ラオス国内で購入して送る方が、より多くの物を提供することができます。

文房具は奨学生がクラスの友達にも分けてあげることができるように、ノートやボールペンの数量が多めになっています。

 

3. 確実に奨学生の手元に届くシステムです。

■ タイの場合

日本から品物を送ると、タイ輸入時に高い関税がかかる場合があり、プレゼントを受け取る学校は関税を支払わなければなりません。郵便事情も良いとは言えません。

タイ事務局では、プレゼントが確実に届いたかを確認できるよう配達証明付きで郵送、受取人から事務局宛に内容確認のハガキを返送してもらっています。

また、皆様にお礼状を出せるように、提供者名と住所を記したシール・切手を添付したお礼状用ハガキを同封しています。

 

■ ラオスの場合

郵便事情が悪く、日本からラオス地方の村へ品物を送ることはできません。

ラオス事務局が県教育委員会へプレゼントを郵送し、一ヶ月に一度開かれる会議時にプレゼントを各学校へ持ち帰る特別システムです。

お礼状はも郵送が困難なため、学校からラオス事務局へ郵送しています。

 

【セット内容】

〈 タイ タイ 〉

タイのセット内容

ノート、単語帳、青ペン、赤ペン、シャープペン、替芯3つ、色鉛筆24本入り、消しゴム

修正液、ものさし、筆箱、本、Tシャツ、タオル、お弁当箱、水筒、バック、目覚し時計

 

タイのスケジュール

※お申し込みは随時受け付けております。

寄付ボタン

 

〈 ラオス ラオス 〉

ラオスのセット内容

教科書、筆箱、色ペン、はさみ、水筒、Tシャツ、スリッパー

 

ラオスのスケジュール

※お申し込みは随時受け付けております。

寄付ボタン