(株)毎日エデュケーションがカンボジアの奨学生の写真をホームページにアップ

(株)毎日エデュケーションは「1%エデュケーション基金」を通じて国際協力NGOに寄付しています。

民際センターもダルニー奨学金への支援として、2007年度から延べでカンボジア82人、ラオス口6人のご支援を受けています。

また、昨年5月には㈱毎日エデュケーションがスポンサーとなって、世界1週の旅行中だった藤沢実果さんが、同社が支援するカンボジアの子どもを訪ね、7月と8月に報告会を開催しました。

>詳しくはこちら

 

さて昨年12月、今年度支援中の奨学生の写真と証書が同社に届き、すぐに写真をホームページにアップしてくださいました。

3年間支援している奨学生は1年目、2年目の写真もアップされてあり、子どもの成長の様子が一目でわかります。

>詳しくはこちら

 

また同社のブログでも奨学生についてしばしば触れていただいています。

ブログを読めば、支援する同社の姿勢や意気込みが伝わります。是非一度訪れてみてください。

>詳しくはこちら

 

藤沢実果さんにも写真と証書が届き、彼女がカンボジアの子どもたちの現状と奨学生を支援した経緯をブログに書いてくれています。

>詳しくはこちら

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です