【モバオク×信頼資本財団】「モバオクで被災地&発展途上国支援」の寄付先に民際センターが選ばれました♪

美食商品購入でチャリティ参加!

公益財団法人信頼資本財団株式会社モバオクが協働で「モバオクで被災地&発展途上国支援」を開始します。

「モバオクで被災地&発展途上国支援」は、日本の美味しい食べ物をモバオクで購入することで、購入代金の一部が発展途上国の子どもの支援に寄付されるプロジェクトです。(民際センターは本プロジェクトの寄付先団体に選ばれました!)

 

モバオクで被災地&発展途上国支援

 

■全体のながれ

モバオク(全体のながれ)

 

また、購入する日本の美味しい食べ物も、環境にやさしい農法で作られたり、東日本大震災の復興を応援できる食べ物なので、商品を購入することで、日本国内と発展途上国の両方の社会貢献を一度にできるプロジェクトです。

>「モバオクで被災地&発展途上国支援」について

 

開催期間:7月17日(水)13:00 ~ 8月16日(金)09:59

 

■参加方法

1.モバオクへ会員登録 ⇒詳しくはこちら

2.本プロジェクトに参加

3.信頼資本財団が全国各地から厳選したおすすめの美味しい食べ物(商品)に入札

4.落札したら案内のメールにしたがってお取引

 

モバオク

携帯電話ひとつで出品から落札まで。モバオクは、オークションに関するすべてのプロセスを、いつでもどこでも行えるオークションサイトです。

当初10代後半から20代前半の若年女性に大きく広がり、現在では30代前半の男性女性にまで、120万人(2011年11月現在)の有料会員の皆様に広くご活用をいただいています。

ファッションアイテムを中心に、レアアイテム、趣味の品など幅広く、現在では常時440万品(2011年11月現在)を超える品が常時ラインナップされています。

 

信頼資本財団

信頼が「資本」になり得ることを証明し、その資本力で人と人、人と社会、人と自然の調和する豊かな社会の復活を目指す公益法人。

※民際センターは、信頼資本財団の「共感助成」事業の助成先団体です。

 

 

皆さん、この機会に、「モバオクで被災地&発展途上国支援」を応援してください!!!

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です