【民際センター25周年 特別企画】チャリティグッズ販売を行います! ~ 売上はメコン地域の子どもたちの奨学金に ~

私たち民際センターは、1987年にタイ東北地方の経済的に恵まれない子どもたちへの奨学金提供を開始し、今年2012年で25年が経過いたしました。

その間、ラオス、カンボジアへと奨学金提供国を増やし、2012年からは、ミャンマー、ベトナムの奨学金もスタートいたします。

 

そこで、設立25周年を記念し、チャリティグッズ販売を行うことにいたしました!

チャリティグッズは以下2種類をご用意しております。

※売上はメコン地域の子どもたちの奨学金になります。

 

■民際センター オリジナル 「2013年 カレンダー」

料金:1,000円/部(税・送料込)

※お申し込み期間:2012年10月1日~12月14日

■民際センター オリジナル 「バーシー・ミサンガ」

料金:500円/個(税・送料込)

※お申し込み期限はございません。

 

■ご購入方法

郵便振替/銀行振込からお選びいただけます。

 

☆★子どもたちの笑顔でつづる 「2013年 カレンダー」★☆

2013年 カレンダー

 

経済的に貧しい子どもたち・・・

そんな彼らも、みんな、「夢」を見る権利があります。

この夢見る子どもたちの目を、笑顔を、カレンダーを通じて一年間ご覧になってください。

 

民際センターのオリジナルカレンダーだから・・・

1.民際センターの年間スケジュール記載 → 奨学金のお申し込みも忘れない!

2.支援国の祝祭日記載 → 支援国、支援する子どもをもっと身近に感じる!

3.メモをしやすい大きな日枠 → ご自身の予定もどんどん書き込める!

 

民際センターのオリジナルカレンダー

 

<カレンダー仕様>

壁掛けタイプ、中綴じ

1ヶ月めくり(上段は子どもの写真、下段はカレンダー)

A4版サイズ(壁に掛けた状態はA3)

全28ページ(表紙から裏表紙まで)

 

★☆大切なひとへの贈りもの 幸せを呼ぶ 「バーシー・ミサンガ」☆★

バーシー・ミサンガ

 

バーシー(バイシー)とは・・・

ラオスやタイ東北地方(イサーン)では、祈祷師の祈りと共に手首に木綿糸を巻きつけてその人の幸せを祈願する大切な儀式です。

あなたの愛する人に、ご家族に、お子さんに、恋人に、ご友人に、あなたの気持をこめてこのミサンガを巻いてあげてください。

 

バーシー

<実際のバーシーの儀式>

 

タイ、ラオス、カンボジア、ミャンマー、ベトナムのメコン5カ国+日本の6カ国を、6色(各国の国旗から1色ずつ)の糸で意味します。

それらをバーシーの儀式に習い、一緒に結ぶことで日本とメコン地域の「つながり、絆」を表現しました。

 

<バーシー・ミサンガ仕様>

手編み糸(6色)、綿100%

 

商品を購入するだけで奨学金のご支援が可能です!

ご家族、ご友人、知人へのプレゼントに是非どうぞ。

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です