支援者の皆様へ 国際教育支援社会貢献賞のお知らせ

このたび、ダルニー奨学金を継続的に5年、10年を超えて、またはメコン五か国全域をご支援いただいた皆様に、国際教育支援社会貢献賞の賞状をお送りさせていただく運びとなりました。受賞まことにおめでとうございます。

民際センターの事業は現在補助金に頼ることなく、ご支援者の皆様のご寄付だけで成り立っています。

30年を超える永きにわたりダルニー奨学金が維持され発展していることは、ひとえにご支援者様の社会貢献に対する飽くなきご意思と、奨学金を待ち望む子どもたちへの慈悲深いお気持ちによるものであり、このたびの授賞でその貢献をたたえることを喜ばしく思います。

昨年はダルニー奨学金が発足して30周年を迎え、これを機に民際センターの活動の幅をさらに広げるべくオンライン化への挑戦を始めました。ホームページのリニューアルやSNSでの情報発信などユーザーエクスペリエンスを強化し、さらにタイムリーなドナーサービスを充実させるためのシステム開発など新たな施策にも取り組んでおり、既にそのいくつかはご支援者の皆様にも体験していただけるまでになっております。

いわば今年が民際センターにとっては、装いを新たにさらなる活動の幅を広げる再起動の年といえます。

永年ご支援をいただいておりますが、また新たなお気持ちで、新生の民際センターとこれからも続くダルニー奨学金を引き続きよろしくお願い申し上げます。

おめでとうございます(晴れの日の装いです。 ~ベトナムの卒業式の様子~)

※また、20年、30年を越えてご支援していただいた皆様には改めてご連絡させていただきます。

 

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です