06
4月 2017

元奨学生が手伝う、タイの中学校でのバレーボール支援活動

イサーンの中学校でバレーボール教室を開催

2000年から、ダルニー奨学金でタイの中学生を支援している畑さんは、日本体育協会の公認指導者です。

2010年からは毎年、タイ東北地方(イサーン)の中学校を訪れ、バレーボールを届けてバレーボール教室を開催しています。

これまで贈呈したバレーボールは4,800個、ユニフォームは300枚です。

 

以前に畑さんが支援した元奨学生フォンが、この活動を手伝っています。

 

イサーン中学校のバレーボール教室

<後列右から3人目が畑さん。イサーンの中学校で>

 

畑さんのコメント

タイ・イサーン地方を訪れるようになってもう17年の月日が流れました。

その間に21名の中学生たちをサポートしてきました。

 

2010年からは毎年、イサーンの中学校を訪問してバレーボールとユニフォームを届け、そのボールを使ってバレーボール教室の開催と活動の幅を広げてきました。ボールは、自分でもって行ったり、船便で郵送したり。

 

元奨学生のフォン

<元奨学生のフォン>

 

4番目に支援した元奨学生のフォンは今年で28歳。

一児の母になり、サコーンナコン県で幸せに暮らしています。

ここ1~2年は、私のバレーボール提供活動や奨学生訪問を手伝ってくれます。育ての親?としては嬉しいかぎりです。

 

寄付ボタン

Leave a Reply

You are donating to : Greennature Foundation

How much would you like to donate?
$10 $20 $30
Would you like to make regular donations? I would like to make donation(s)
How many times would you like this to recur? (including this payment) *
Name *
Last Name *
Email *
Phone
Address
Additional Note
paypalstripe
Loading...