【支援団体のご紹介】サニーサイドゴスペルクラブ新宿 ~新宿でゴスペルを歌いませんか?~

楽しい時間のために使ったお金が、別の場所で大きな力になる」をモットーに、現在、メンバーの会費の一部を民際センターを通じてカンボジアの農村地域に住む子どもたちに奨学金支援をしています。

新宿をはじめ、全国に支部を持つサニーサイドゴスペルクラブ。総メンバーは1,500名を超えています。

とにかく歌うことが好き、ゴスペルが好き・・そしてチャリティにも協力したい!

・・・そんなメンバーが集まったグループで、普段はそれぞれに仕事を持ち、それぞれの場所で活動するメンバーがゴスペル音楽の魅力にはまり月2回新宿のスタジオにて練習しています。

 

全国のサニーサイドゴスペルクラブの中でも一番新しく、サニーサイドゴスペルクラブ新宿は、今年の10月で発足してちょうど一年というまだ新しいグループ。

普段の練習の伴奏はプロのピアニスト、名手久詞(なてひさし)が務め、毎回、気持ちよく楽しく歌っています。

 

サニーサイドゴスペルクラブ新宿

 

英語のノリノリの曲から、バラード、そして日本語の曲と初心者の方でも気軽に楽しく始められるゴスペル。

楽譜が読めなくても、英語が出来なくても関係ありません。

歌いたい気持ちがあればOKです♪

大勢でハモる楽しさ心地よさを感じるとともに、ゴスペルならでは歌詞からもらえる勇気や元気、そして癒しをぜひお楽しみください。

 


■ サニーサイドゴスペルクラブ新宿 ■


練習日:月2回(月曜日) 19:30~21:10

月会費:3500円

練習場所:新宿マイスタジオ

新宿区西新宿7丁目9-17  4階 4Bスタジオ

サニーサイドゴスペルクラブ新宿ホームページ(無料体験予約できます♪)

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です