「ミャンマー祭り2014」 大盛況でした!(ミャンマー祭り2014の結果報告)

10月18日(土)、19日(日)に東京 芝 増上寺にて、ミャンマー祭り2014が開催されました。

民際センターもブース出展し、楽しく、まじめに、大いに盛り上がりました!

 

ミャンマー祭り2014

 

民際センターのブースでは、ミャンマーの教育の現状についても資料展示を行いました。

恒例の100円玉100個を集めて1枚のプレートをいっぱいにする「ダルニープレート」での募金が大好評!

また、ミャンマーの子どもの日課を体験できる「水汲み体験」が大人気でした!

 

ミャンマー祭り2014のお客さん

 

水汲み体験

 

集まったご寄付は、合計で74,620円!皆さまの「ミャンマー・愛」をひしひしと感じることができました。

募金、水汲み体験等を通じて、多くの来場者の皆さまにミャンマーの教育の現状を知って頂くことができたことをとても嬉しく思います。

 

当日、ダルニープレートに100円(または、それ以上)を入れて下さった方々、水汲み体験をされた方々、募金箱に寄付をして下さった方々、民際センターのfacebookページに「いいね!」をして下さった方々・・・。

本当にたくさんの方々がミャンマーの子どもたちのためにひとつのアクションを起こして頂きました。ありがとうございました。

また、当日はボランティアとしてお手伝いをして下さった、早稲田大学生協学生委員さん、民際センターでインターンをされていたフェリス女学院大学の宇佐美さんとそのお友達、その他多くの皆さまに民際センターのブースを盛り上げていただきました!

 

ボランティア

 

民際センターのボランティア

 

それら皆さまのかけがえのないご寄付・ご協力が経済的に恵まれないミャンマーの子どもたちに夢を見る機会を与えたものだと実感しております。

皆さまのご協力無くして、本イベントの成功は考えられません。

民際センタースタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。皆さま、本当に本当にありがとうございました!!!

 

ではまた、次回の「ミャンマー祭り」でお会いしましょう♪

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です