ニュース

民際センターより最新情報(お知らせ、活動レポート)をお届けいたします♪

ドナー連絡会が「第16回都留市ボランティアまつり」に参加

ドナー連絡会「ダルニーほほえみの会」(世話人 渡辺幸男氏)は、4月29日に都の杜うぐいすホール(山梨県都留市)で開催された「第16回都留市ボランティアまつり」に参加して、ダルニー奨学金のPRと募金活動を行いました。ご来場の多くの皆様が展示をご覧になり、また募金にもご協力頂きました。9:30~14:00までの募金活動で9,670円の募金が集まりました。

この募金は、当会が現在支援中のセンさん(ラオス・サワンナケート県中学3年生)の奨学金として使わして頂きます。センさんには、元気で中学4年生に進級してもらいたいです。ご協力頂いた皆様には心から感謝したいと思います。

これを読んで、ちょっと募金活動をしてみたいなぁ…と思ったら、先ず民際センターへ連絡してみてください。そこにはPR用の展示パネル、パンフレット、募金箱がそろっています。勿論募金活動のノウハウも教えてもらえますよ。そして、地元の社会福祉協議会にも連絡を取って見てください。募金活動のチャンスが見つかりますよ。また地域のボランティア仲間もできると思います。ぜひトライしてみましょう。

ページの先頭へ戻る