韓国の男性アイドルグループ「2PM」 ジュノさんのファンの皆さんが図書ボックスを22箱ラオスの学校へ贈りました♪

韓国の男性アイドルグループ「2PM」のジュノさんへのお誕生プレゼントとして、約800人ものジュノさんのファンの皆さんが合計77万円もの寄付を集め、ラオスの農村部の22の小・中学校へ22箱の図書ボックスを贈りました。そして、ジュノさんのお誕生日に図書ボックスの報告を行いました。

 

22箱の図書ボックス

<22箱の図書ボックスです。1箱ずつラオスの小・中学校へ贈られました。>

 

箱には、ジュノさんの名前: Lee JunHoとジュノさんのお誕生日である2014年1月25日が英語とラオス語で記載されました。

 

ラオスの小学校へ贈られた図書ボックス

<ラオスの小学校へ贈られた図書ボックスとその学校の子どもたち>

 

贈られた本を読んでいる子どもたち

<贈られた本を読んでいる子どもたちの様子>

 

ラオスの農村部では、子どもたちが本を購入しようと思っても、なかなか購入できません。

ラオスの首都のビエンチャンでさえ、書店が数件しかありません。多くのラオスの子どもたちは、本を読む機会が与えられていない状況です。

図書ボックスのご寄附をいただいた22校は、とても喜んでいます。ジュノさんをはじめとするファンの皆さま、本当にありがとうございました。

 

寄付ボタン

民際センター編集部
「公益財団法人民際センター」は日本生まれの国際協力教育NGOです。世界の子どもたちが中学校に通えるよう教育支援をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です