本・CD・DVD など

本のリサイクルで本を支援する。あなたの不要な本が、ラオスの子どもの貴重な本に生まれ変わる。環境にやさしく、かつ子どもの教育を助けるご支援方法です。

ラオスには本がありません。というのも、ラオスには本屋さんがほとんどないからです。ラオスの首都ビエンチャンですら本屋さんが数軒という現状です。よって、ほとんどのラオスの子どもたちは本を読む機会が与えられていません。そこで、民際センターでは、子どもたちの豊かな想像力と思考力を育むために、ラオスの子どもに1000の図書セットを届ける「Lao-Library 1000 キャンペーン」を開始します。

支援方法

無料収集は1箱1箱につき30点以上の本・CD・DVD等が必要です。
ご寄付いただきたいものの詳細は下記のリストをご参照ください。
収集した本やCD・DVDが30点に満たないが寄付したい場合は、個別にお近くのブックオフに持ち込み売却し、35,000円に達したところでダイレクト寄付をしてください。

集荷希望日と箱数が決まった場合、「Lao-Library 1000」の申込フォームからお申込みください。その際、集荷希望日時のご指定は、申込時から 10日以降、20日以前で設定ください。

集荷日時集荷日、箱数の変更が生じた場合は、集荷日前日のカスタマーセンター受付時間内に

  • ブックオフオンライン カスタマーセンター
  • フリーダイヤル:0120-37-2902
  • <受付 10:00~21:00>

にご連絡してください。
ただし、集荷日を早めることはできません。

ご寄付については、収集いただいた本などを、民際センターに譲渡する
形式となるため、ホームページの贈与等承諾書の承諾ボタンをクリックし て承諾をお願いいたします。

贈与等承諾書に承諾いただき、ブックオフが集荷したものについては、ご返却できません。

ご寄付いただいた本等のブックオフにおける査定が終了し、民際センターで入金確認後、お礼と入金額をご報告するお礼メールを送信いたします。

ご寄付可能なもの

ご寄付につながらないもの

ページの先頭へ戻る